こんちの各停でGO

のんびり気ままに・・・各駅停車で運行中♪


Category: スポンサー広告  

必勝祈願、聖地めぐりの旅 再び!

Category: 日記  
前回行われた
必勝祈願、聖地めぐりの旅。

実はあれから早速効果があらわれました。

なんと、嫁さんが何となく応募した懸賞に見事当選!
コンサート当選の願掛けに行ったのに
何で別のものに当選してるんだよ、というツッコミはさておき
聖地巡りの効果はテキメンのようであります。

そうすると、
前回諦めた大阪の櫻井神社にもなんとしても行かなくては!

必勝祈願、聖地巡りの旅 再び!


単純に買ったばかりのミラーレス一眼で撮りたい♪…という理由は秘密。。



今回は公共交通機関では行動しにくい場所だったので
車でやってまいりました。

DSCF0028.jpg

大阪府堺市にある櫻井神社。

DSCF0029.jpg

創立は推古天皇の時代にさかのぼるという歴史のある神社です。

DSCF0026.jpg

DSCF0023.jpg

拝殿は鎌倉時代の建築で国宝。
真ん中を通り抜けすることができる「割拝殿」という
ちょっと変わった建物です

DSCF0024.jpg

DSCF0014.jpg

訪れたこの日は
10月に行われる祭礼の準備の真っ最中で
ゆっくりした気持ちで参拝できなかったのがちょっと残念。
前の道にはずらりと提灯が並べられていて
さぞかし勇壮な御祭が行われるんだろうなあ…


絵馬も嵐ファンのお願い事でいっぱい。
さすが聖地のひとつです

DSCF0017.jpg

絵馬の上には赤鬼の仮面がどーん。

DSCF0021.jpg

反対側には黒鬼の仮面がどーん。

DSCF0022.jpg

しっかりお参りしてお守りや鈴を購入
目的がまた一つ叶いました。





どうせ関西に来たのだから
帰り道にもう一箇所。

DSCF0045.jpg

滋賀県栗東市にある  こんぜの里総社 大野神社。

「嵐の聖地」という概念はここからはじまった、といわれる
年間20万人はファンが訪れるという「聖地の中の聖地」であります。

DSCF0043.jpg

我がこんち一家も何回かここをお参りしていて
願いを叶えて頂いている
守り神の地元の神社同様、大変ありがたい神社なのです。

DSCF0050.jpg

コンサートチケットが当たると噂の
絵馬の数も半端ない状況

DSCF0052.jpg

DSCF0033.jpg

DSCF0031.jpg

絵馬を書くペンもきちんとイメージカラーの5色
太さも各種そろってます

こういうところが「聖地でも別格」たる所以かな。

DSCF0049.jpg

他にもかわいいタオルやカバンにTシャツ、バームクーヘンなど
神社らしからぬグッズをいっぱい販売していて
色々見ているだけでも楽しい♪
(嫁さんは見てるだけでなくいっぱい購入してました)

ファンに愛されている理由がよくわかります

DSCF0037.jpg

今年は嵐の聖地を4箇所、回ることができました
ご利益があるといいなあ。。






新しいミラーレス一眼はとても使いやすく、気に入りました。
Nikonの一眼同様、
どんどんお出かけして使っていこうと思います。




テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

買っちゃいましたぁ!

Category: 日記  
楽しかった大阪旅行…



実は、一眼レフを持ち出そうと思っていたのですが
試しに機材をバックに詰め込んでみたら
その体積、重量に頭をかかえてしまいました。
(でかい機材持ってるんだから当たり前)

嫁さんと一緒じゃ、ゆっくりと撮影もできません。
おまけに日帰りの電車旅、という条件から
身軽な方が良いだろうという結論に至り
前回の旅行には
コンパクトカメラを持って出かけました。

この判断は決して間違えていなかったと思っています。
思っているのですが
撮っていて何か面白くない…。。

軽い一眼レフ、欲しいなあ
んー

ミラーレス、買っちゃう?(おい)


7月にようやく機材のローン支払いが終わったばかりなのに
また新しいローン組んでカメラだなんて…
ちょっとねー

そもそもミラーレスなんて。
ペンタついてないし
なんかちっちゃくて撮りにくそうだし… 
でも、評判はいいみたいだなあ
いいなあ。。

ミラーレス、買っちゃう?(おいおい)


そんな時に、年末にまた旅行へ行くことが決まりました。
今度も嫁さんと電車旅。
あまり大荷物にはできません


あああ…

ミラーレス、買っちゃう?(おいおいおい)

DSC_4715.jpg

買っちゃいましたーっ!

何度もカメラ店に足を運んで、考えぬいた挙句
ついに手を出してしまいました。

Panasonic、OLYMPUSとも悩んだのですが
映像素子の大きなタイプが欲しくて
FUJIFILMのX-T20をチョイス。
レンズキットのズームだけで充分と今は思ってますが
単焦点レンズが欲しくなるのは目に見えてます
こうやって沼にはまるのです。
運命なのです。


ニコンの一眼持ってるのに…
コンパクトカメラも持ってるのに…
少ないお小遣いで再びローンだなんて
我ながらホントばか。。


いいのです
欲しかったんだもん。






ああ、楽しみぃ♪ (やっぱバカ)






テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

必勝祈願、聖地めぐりの旅。

Category: 日記  
うちの嫁さん
とある国民的アイドルグループの大ファンです
紅白の司会もこなす人気の5人組で
推しメンは櫻井クン。

今年もコンサートの応募を早々にすませて
当選するかどうか
そわそわしている毎日であります

そんな嫁さんの姿をみていて
必勝祈願にでもでかけようかなと
ふと思い立ちました。
最近は仕事が忙しくて
どこにも出かけることができないので
ちょっと息抜きしたいなあ…と
思ったのも理由のひとつ。

「必勝祈願でちょっと聖地にでもお参り行ってみる?」
ラインでそうつぶやいた3日後
なぜか名古屋駅の新幹線ホームに立つことに。



行き先は兵庫県。。。

DSCF0586.jpg

聞いたところによると
東京のコンサートとかへの遠征するのに
よく「ぷらっとこだま」という切符を利用するそうで。

今回も同様に購入しにいったら
当日の指定席が全く空いてないという状態。。
(まあ、急に思い立った旅行ですから…)
で、結果
「グリーン席空いてたから買ってきた」

あ、あの
鈍行乗り継ぎでもしようかと思ってたんですけど、俺…
マジですか
グリーン席ですか
新幹線乗るのも20年ぶりなのに
グリーン席 ですか(滝汗)

DSCF0588.jpg

いや、凄かったですグリーン席。
コンセントついてるし、足のせるとこ付いてるし、幅ひろいし…。





新大阪で下車後、JRに乗り換えて
第一の目的地は兵庫県三宮

目的地に行く前にちょっと腹ごしらえをば。
今回選んだお店は
すぐ行列ができてしまう人気店なので
開店40分ほど前から並びます

目の前のガード下が神姫バスのターミナル
のんびり眺めながら写真撮ります。
プロの運転手はホント運転が上手いわ

DSCF0603.jpg

今日のお昼はココ

DSCF0597.jpg

神戸三宮に本店のある
肉料理のお店 RedRock です。
今回は目的地に近い三宮東店の方へ行きました。

DSCF0598.jpg

これが噂の「ローストビーフ丼」
大盛りじゃなくて並みで充分。 お肉山盛りです
んで、
お肉がすんごいやわらかい!  
いやあ、美味しかったぁ。。

DSCF0605.jpg

お腹もいっぱいになったので目的地へ
駅から歩いて10分ほどです。

商店街がいい感じ

DSCF0608.jpg

DSCF0619.jpg

目的地に無事到着。

DSCF0609.jpg

DSCF0618.jpg

神戸市中央区二宮町にある二宮神社です

御祭神は正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命
「まさに勝つ、われは必ず勝ちて負けることなし、
 勝ち進む速さは日の昇るがごとし」っていう意味。

これはもらったも同然でしょ。 うんうん

DSCF0613.jpg

名前の通り、嵐の聖地のひとつです
絵馬もいっぱい

DSCF0612.jpg

DSCF0610.jpg

二宮神社で
しっかりと必勝祈願のお参りをしたら
次の目的地へ。

神戸三宮から阪神特急に乗り込みます
目指すは尼崎。

DSCF0622.jpg

駅から徒歩10分程で到着。

DSCF0625.jpg

兵庫県尼崎市にある櫻井神社。

尼崎一帯を治めていた櫻井松平家を御祭神とし
芸能・文学の神様として有名なところです

とりあえず櫻井神社。 「櫻井」ですよ「さくらい」
もうそれで充分

DSCF0624.jpg

さすが聖地
ここにもやはり嵐ファンの絵馬がいっぱい。
皆さんよく知ってみえるわ

DSCF0628.jpg

DSCF0629.jpg

DSCF0632.jpg

DSCF0634.jpg

ご利益のあるお参り方法を神社の方に聞いて、必勝祈願の参拝。
その後、お守りをしっかりと購入

ちゃんとファンの方にも対応してくれるんですねぇ。






思ったよりも順調に回ることができたので
ついでに大阪の櫻井神社にも行こうかと思いましたが
思いのほか離れているので断念…

とりあえず阪神梅田へ。

DSCF0635.jpg

大阪市内観光の為、地下鉄で難波まで。

DSCF0638.jpg

DSCF0639.jpg

さすが大阪。 もーコテコテです。

DSCF0645.jpg

DSCF0648.jpg

新大阪まで戻って晩ご飯
食べたいと思っていた串揚げを食べました。 

DSCF0651.jpg

どこ見ても「二度付け禁止」って書いてあるんで
ドキドキしながらソースをつけて食べます。

美味し~い♪  満腹になりました

DSCF0654.jpg

駅構内でお土産を買って帰りの新幹線へ

グリーン席ホント快適すぎです。
寝落ちしたら終点の三島まで行きそうなので、ここはぐっとこらえました

DSCF0660.jpg

日帰りでしたが、嵐聖地巡りの旅はこれで終了です


ひさびさの旅行、充分満喫できました。
またお出かけしたいと思います





・・・・

翌日
「旅行楽しかった。また行きましょう」とLINEしたら
「しっかり稼いでください」との返事が。



はい、頑張ります。。






テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

焼き鳥パクパク。

Category: 食べ物  
最近、焼き鳥屋さんに食べに行く機会が増えました


焼き方が上手なのでしょう
(そりゃプロですから)
とってもお肉がジューシーで美味しい

IMG_7597.jpg

メニューも豊富なのが嬉しい
焼き鳥に皮、ネギマにぼんじり(味付けは塩で)
卵焼きににんにく揚げ、ハムカツにどて串かつに釜飯
いろいろ注文してパクパク。

お酒は全く飲みませんが、そこは烏龍茶でカバー(笑)

IMG_7595.jpg

IMG_7596.jpg

お盆休みも終わって明日からまた仕事



はりきって参りましょう





テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

刈谷万燈祭。

Category: 日記  
会社がお盆休暇になりました

家にいる時にも
現場の製造工程のことなど気にしなくて
のんびりできるのは有難いです。

休みの間はお出かけの予定もなく
自分の自由時間もできるので
撮った写真を残しておこうかな、と思います



7月29日(土)に
地元刈谷の万燈祭があったので見に行ってきました。

秋葉社の祭礼として始まった勇壮な祭りは
200年以上の歴史を誇ります
若衆が色鮮やかな大きい万燈を担いで舞う姿は
見ごたえたっぷり。

以前は2日目の「本楽」を見たのですが
今回は初日に行われる「新楽」を楽しみました

DSC_4224.jpg

DSC_4288_2017081513462551c.jpg

DSC_4265.jpg

若衆の卵たちも一緒に参加です
この子たちがきっと未来の万燈祭を盛り上げてくれるはず。

DSC_4345.jpg

DSC_4330.jpg

DSC_4250.jpg

万燈コンテストは「新楽」の日のみの開催。
各町がそれぞれ自慢の万燈を担いで舞い踊ります
地元大手企業のグループも参加して
会場がさらに賑やかに。

DSC_4380.jpg

DSC_4398_20170815151739fd5.jpg

DSC_4422_2017081513471946b.jpg

DSC_4456.jpg

DSC_4406_201708151517414f8.jpg

DSC_4428.jpg

DSC_4502.jpg

DSC_4484.jpg

DSC_4490.jpg

薄暗くなり万燈に灯がともると
雰囲気が増して
祭りはさらにヒートアップ。

DSC_4535.jpg

DSC_4555.jpg

DSC_4575.jpg

DSC_4586_20170815134958aa8.jpg

DSC_4633_20170815135055215.jpg

「天下の奇祭」といわれる地元の万燈祭を
ゆっくり楽しむことができました
来年もぜひまた撮影に来ようと思います。

DSC_4703.jpg

DSC_4627.jpg



いやー、しかし暑かったあ。。。


汗だくでした(笑)



テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こんち

Author:こんち
・・・・
愛知県に生息
ヘタなくせに写真撮るのが大好き
気になったものはなんでも撮っちゃう

日記がわりにがんばって運行中。
どうぞ、よろしく

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

